岩沼市教育・いじめ防止フォーラム

12月3日(土)に市内8つの小中学校の児童生徒が、教育やいじめ防止いに関する発表を行いました。本校の児童は、児童会の取組である「ふわふわ言葉」の実践を発表しました。具体的で分かりやすく、学校代表として堂々とした発表でした。
ijimebousi (1) ijimebousi (2)

「1年 なかよし会 」

 本日,幼稚園・保育所の子供たちが小学校にきて,まとあて,わなげ,さかなつり等の遊びを楽しみました。1年生は,お客さん(年長さん)に楽しんでもらおうと,張り切っていました。
1nennnakayosi161129 (1) 1nennnakayosi161129 (2)

「4年 納豆づくり 」

 4年生は,外部からの講師を招いて,納豆づくりを体験しました。納豆についていろいろ学びました。おいしい納豆になるように,丁寧に納豆づくりに取り組んでいました。
4nennnattou161120 (1) 4nennnattou161120 (2)

12月3日(土)岩沼市教育・いじめ防止フォーラム開催されます!

12月3日(土)に岩沼市教育・いじめ防止フォーラム開催されます!
各小中学校の児童・生徒が各学校の取り組みを発表します。
保護者や地域の皆様には、是非、ご来場いただき、発表の様子をご覧いただきたいと思います。

「表彰朝会」11/14(月)

 今日は児童表彰の朝会を行いました。学校保健会,造形作品展,緑化ポスター,作文みやぎ,6年生陸上,宮城サイエンスフェスタ等の表彰がありました。様々な場面で本校児童の活躍がみられ,全校児童の励みになったことと思います。
281114hyousyou (2) 281114hyousyou (1)
リンク
トピック
ブログ運用方針>岩沼南小学校の日頃の教育活動を、適宜、発信することにより、本校の教育へのご理解・ご支援を得る。
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR